焼き魚が食べたい

色々な方々の助けうを頂きながら、何とかケルン体育大学に入学することが出来ました。現在、ドイツにあるケルン体育大学で将来、サッカーの監督になる為に勉強しております。運動神経は中の下の下ぐらいです。右足はおもちゃです。食レポではありません。

お願い。


 
こんにちは。

週3でサッカー。週5で水泳と砲丸投げ。 週7で倒立前転してます。大野 嵩仁と言います。

 


今回は皆さんの助けを頂きたくブログという形で書かせてもらいます。

 

まずはこちらをご覧ください。

 


f:id:misoshirutoyakisakanagatabetai:20180506220751j:image


f:id:misoshirutoyakisakanagatabetai:20180506220806j:image

 

 

 
f:id:misoshirutoyakisakanagatabetai:20180506220814j:image

 


f:id:misoshirutoyakisakanagatabetai:20180506220858j:image

ん...


f:id:misoshirutoyakisakanagatabetai:20180506220913j:image

ん....


f:id:misoshirutoyakisakanagatabetai:20180506220929j:image

え?


f:id:misoshirutoyakisakanagatabetai:20180506220951j:image

あれ ?


f:id:misoshirutoyakisakanagatabetai:20180506221010j:image

 


f:id:misoshirutoyakisakanagatabetai:20180506221025j:image

....

 

そうです。

 

 

もうお分かりだとは思いますが右側が僕で左側がお手本の人です。

 

 

説明する必要あるのか分かりませんが実は僕、運動神経良くないです。小、中、高、大とサッカーをやってきましたが、運動神経はそんなに良くない、 なんならちょっと悪い。

そして写真を見て頂ければ分かる通り、動きが固いです。鈍臭いとでも言うのでしょうか。 多分皆さんの思ってる30倍は動きが固いです。

 

 

その動きの固さや運動神経から小、中、高、大とたくさんの同級生、先輩、後輩からいじられてきました。

 

太鼓叩きだの、手がイカれてるだの、もういろいろいじられてきました。数えきれませんね。どのチームでも後輩はみんなタメ口でした。腕も一回骨折しました。

 

 

 

 

 

話が逸れましたね。本題に戻ります。

 

 

現在、ケルン体育大学の語学コースに通っております。ケルン体育大学でサッカーについてより学びたくてドイツまで来ましたが、 その為にはスポーツテストとDSHという語学の試験に受からなけ ればなりません。今は約3週間後にあるスポーツテストという大きな壁にぶつかって おります。
 

 


それでも、やるからにはスポーツテストに受かりたいし、 それに向けて最大限の準備をして臨みたいし、そのために日々たくさんの練習をしております。週末の試合に向けてたくさん悩んで考えて準備していくサッカーと、一つの授業のために何時間も調べて考えて授業を作ってる先生たちの姿を見た教育実習の時と似ていますね。試合に出れても出れなくても準備は最大限の準備をすることが大切ってことを今までサッカーを通して教えてくれた、今まで指導してくれたたくさんの素晴らしいコーチ達と、一つの授業が生徒の人生に大きな影響を与える事に責任をもってたくさんの準備をする大切さを教えてくれた教育実習でお世話になった先生方に感謝です。自分は運動神経はありませんが、一つの目的に向けて頑張れるのと、人から教えてもらったことを物にしようとすることが出来ます。これは自分の長所だと自信を持って言えます。まあ、そうしないと自分は試合に出れないからそうするしかなかったという所ですが。そうしても、試合に出れないことのほうが多かったし、後悔してないかと言われれば後悔してるし。難しいですねサッカーって。そういえばスポーツテストのために色々なスポーツをここ3週間やって気づいたのは、ほかのスポーツを定期的に行うのはサッカーにも良い影響を及ぼすんじゃないかと感じています。ポジションや、疲労度、怪我持ちかどうかで種目を変えるべきだだとは思いますが… それについては長期的に自分自身の身体で試していきたいと思います。

 

 

 

また話が逸れましたね。話を戻します。

 

 

 

ドイツに来てイスラエル人やブルガリア人、 ドイツ人や日本人の友達が手伝ってくれたり教えてくれたおかげで 体操や鉄棒などは少しは出来るようになりました。( 鉄棒の着地だけまだ出来ていませんが) 彼らには本当に感謝していますし、本当にいい友達です。今まで日本にいるときもたくさんの素敵な友達や人達、尊敬できる人に出会うことが出来ました。自分は本当に運がいいなってつくづく感じます。

*ちなみに冒頭の後転倒立は友達が教えてくれてそこそこ出来るようになりました。

 

 

 

色々話は飛びましたが、スポーツテストのことで皆さんにお願いしたくてブログを書きました。

今は、ネットやYouTubeでいろんな種目のたくさんの練習方法やコ ツを見ながら練習して、 少しは伸びましたが、いまいち分からない事もあったり、あまり説明が載ってない種目もあり思考錯誤の毎日です。

 もし、練習方法やコツ、分かりやすい動画、 その競技を上手くやる上で何か知っている事などありましたら是非 お力お貸し頂ければと思い、ブログという形で書かせて頂きました。

 

 

以下が自分の分からない、出来ないポイントになります。

 

 

 


水泳(合格ライン 100mクロール 100秒/ 1m高飛び込み /平泳ぎ クロール 25m泳法チェック/ 潜水 20m)

•クロール 現在50m 55秒です。100m は明日計ろうと思っています。

(キック上手くないです。 水をどのようにかくと上手くいくのでしょうか。)

•スタートとターン

•平泳ぎ(特にキックが全然進みません)

・潜水(息がすぐきつくなってしまうのと、 キックで全然進めないです)

•1m高飛び込み(ネットで探しても全然見つかりませんでした。 経験した事がある方居ましたら教えてください。)

↓1m高飛び込みの動画はこれです。


Kopfsprung - EIGNUNGSTEST der Deutschen Sporthochschule Köln

 


砲丸投げ(合格ラインは7m60cm  現在はサイドステップから投げて6m75cmぐらいです。)

•グライド投法(練習方法、ポイント教えてください。)

•持ち方(コツとポイント教えてください。)

•投げ方(コツとポイント教えてください。)

 


鉄棒(合格ライン /逆上がり/空中逆上がり/グライダーみたいな着地/ 現在、着地だけ出来てません。)

•着地(コツとポイント教えてください。)

 

↓鉄棒の動画です。

 


Reck - EIGNUNGSTEST der Deutschen Sporthochschule Köln

 

 

今夜のクラシコに向けて体操と鉄棒してきます。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。