焼き魚が食べたい

色々な方々の助けうを頂きながら、何とかケルン体育大学に入学することが出来ました。現在、ドイツにあるケルン体育大学で将来、サッカーの監督になる為に勉強しております。運動神経は中の下の下ぐらいです。右足はおもちゃです。食レポではありません。

タラちゃん

はーい。

 

 

寂しさから今年は更新頻度上げてます。大野です。

 

 

 

サッカーの方は、未だドイツ4部リーグに来てからはリーグ戦に出場出来ていません。

開幕2試合はシンプルにベンチで90分間過ごし、3節目は前日練習で軽い怪我をして当日ベンチ外になり、金曜日に4節目があるのですが怪我がまだ治り切ってないので今節もベンチ外です。

 

 

 

色々な人達に助けてもらいながら、運もあって5部から4部に個人昇格した今シーズン。チームメイトのレベル・意識、リーグの規模、相手チーム・サポーターの規模が格段に上がって試合に出れてないのでめちゃめちゃ悔しいですが、かなり刺激的な日々を過ごせています。

 

 

ドイツ4部の様子に興味ある方は、僕のYouTubeの方からご覧下さい。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

話は変わりまして今回はドイツの美容院についてです。(4年ぶり2回目)

 

 

予め言っておきますが今回も内容すっかすっかです。

 

 

 

 

 

この記事を読む前にこちらの記事を読んだ方が理解が深まります。

 

 

misoshirutoyakisakanagatabetai.hatenablog.com

 

 

 

 私、大野。上の記事で書いたように髪の毛をファンタスティックにしてもらってから、一回もドイツで美容室には行ってなかったんです。その間は自分で切ったり、友達に切ってもらったりと、『お金もかからないし、日本人好みな髪形分かってくれてるし全然良いじゃん』なんて思ってた訳です。

 

 

だがしかし。新しいチームへの移籍と共に、日本人ゼロの田舎町に引っ越してきたため、まあ周りに日本人の友達がいない訳です。もちろんそんな事はお構いなしに髪の毛は伸びてきて、さすがにサッカー中も邪魔だし、ボサボサなのは嫌だし、チームメイトにも髪切れ!って言われてたんですよね。

 

自分で切ろうと思ったんですけど、いかんせん後ろは見えないし、これを機に『もう一回ドイツの美容院行ってみるか!』と思ったわけです。

 

そして前回の反省を活かして、今回は安いトルコ系の美容院ではなくて、ドイツの美容院(25€)にしたんですよね。

 

 

ガハハハハハ!同じ轍は二度踏まないぞ!と意気揚々に、そこそこよさそうな美容院を予約したわけです。

 

シャワーも浴び、歯も磨き髭も剃り。髪切られる準備万端でお店に出発。

そして期待に胸を膨らませて意気揚々と来店し、待合室で待ってると店員さんが開口一番。

 

 

 

 

『君OHNOくんかな?君の予約昨日の13時だよ。』

 

 

 

 

周りのお客さんと美容師さん大爆笑。

 


恥ずかしさもさることながら、予約すっぽかした事が本当に申し訳ない。ほんとすみません。

 

 

 

大野。4年ぶりの美容室来店は大恥+滝汗スタート。

 

 

 

しかしここまで来て引き下がるわけにも行きません。次の予約が1時間後の14時から可能だったので、その時間に再予約し直して、再来店。

 

 

四年前の失敗を繰り返すわけにはいかないので、事前に写真も準備して。

店員さんに『こんな感じでお願いします。』

 

 

見せた写真がこちら。

 

f:id:misoshirutoyakisakanagatabetai:20220811031830p:image

f:id:misoshirutoyakisakanagatabetai:20220811031837p:image

f:id:misoshirutoyakisakanagatabetai:20220811031822p:image

 

分かります。分かりますよ。皆さんが言いたい事。

 

僕も分かってます。もしこの髪型になっても僕の顔ではそんなに活かせない事ぐらい。

 

でも、ただただ普通のツーブロックにしてもらいたくて。そしてただ前髪がサッカー中に邪魔にならなければいいと思って。

 

 

まあ、そんなこんなでこれを見せたら店員さんも

 

『おっけー♪』

 

って言ってきて、最初にバリカン持ってきたんですよね。

 

しかも

『最初12mmでやって、そこから調整する?』

って聞いてくれて。

 

更に、『この辺までバリカン入れる?』

って耳のちょっと上の高さぐらいを指差してきたんですよね。

 

 

私、大野。この慎重具合は確実に大当たりだと確信しました。

 

 

でも、『6mmでも横はいいかな』なんて思ってたので、間を取って店員さんに『9mmでお願いします!』って言ったんですよ。

 

 

 

 

 

そしていざ、バリカン入刀。

 

 

 

 

 

 

バリカン『ウィーーーーン』

 

 

 

 

 

バリカン『ジョリジョリジョリ』

 

 

 

 

リトル大野『良い感じ良い感じ』

 

 

 

 

 

 

バリカン『ジョリジョリ』

 

 

 

 

 

さっき指差してた高さまで来たその時。

 

 

 

 

 

バリカン『ジョリジョリ……スパン』

 

 

 

 

 

 

 

 

スパン⁉︎?

 

 

 

 

 

なんと店員さん。バリカンを下に抜いて髪の毛をツーブロックにした所に被せないで、バリカンでそのまま同じ高さにある被さってた髪の毛までスパッと。もうほんときれいさっぱりスパッと切りました。

 

 

 

 

まじで髪切り始めてもらって3秒でこんな感じになりました。

 

 

 

f:id:misoshirutoyakisakanagatabetai:20220811033039j:image

 

 

 

もうね。まじで店員さん。

 

 

 

 

出会って3秒でタラ!男は黙ってタラ!全部タラのせいだ!じゃないのよ。

 

 

 

し・か・も

 

店員さんも なんかちゃうな?って鏡見てなって

 

 

 

そっからごりごりにハサミとバリカンで髪を切り刻んでいきました。

 

 

 

もう一度確認ですけど、僕はこれを見せたんですよ。

 

f:id:misoshirutoyakisakanagatabetai:20220811031830p:image

 

 

 

 

 

そして出来上がったのがこれ。

 

 

 

 

f:id:misoshirutoyakisakanagatabetai:20220811033442j:image

(4年ぶり2度目)

 

 

 

そして後ろはこう。

 

 

 

f:id:misoshirutoyakisakanagatabetai:20220811033517j:image

 

 

 

こんにちは。27歳になったタラです。ドイツでサザエさん系男子目指してます!タラひとです!大人になっても食いしん坊。どうもタラひとです!じゃないのよ。

 

 

 

 

まじでだいぶタラれました。

 

 

 

 

 

まあ、そんなこんなでしっかりチームメイトにバカにされて、4年ぶりのドイツ美容院での戦いは幕を閉じました。

 

 

 

まあ、物事は捉え方次第。

 

これでヘディング更にしやすくなったし。見た目で相手を笑かして主導権握れそうだし。相手選手削ってもタラちゃんだから許してくれそうだし。色んな意味でサッカーに更に集中出来ます。もう二度とイカナイケドモ

 

 

 

新しいチーム、新しいリーグで一生懸命頑張ります。

自分の目で見て身体で色々な物や感情を感じて、将来自分の目指している理想の監督になれるよう日々頑張ります。

 

 

 

大野 嵩仁