焼き魚が食べたい

色々な方々の助けうを頂きながら、何とかケルン体育大学に入学することが出来ました。現在、ドイツにあるケルン体育大学で将来、サッカーの監督になる為に勉強しております。運動神経は中の下の下ぐらいです。右足はおもちゃです。食レポではありません。

ティムとジェフと飴と鞭

f:id:misoshirutoyakisakanagatabetai:20190413064518p:image

 

はーい。1年間履き続けたスパイクが突如 靴擦れを起こすという謎の現象に悩まされてました大野です。前回の内容すっかすかの記事から早1ヶ月半。あっという間に時は過ぎ去って行きますね。誕生日も過ぎ去りました。その間にこの需要がほぼないに等しい内容すっかすかブログを何回かチェックしたそこのあなた。ある意味変態どうもありがとうございます。元気にやってます。

しれっと先週からリーグ戦開幕して昨日が2試合目だったんですけど、今日はドイツでの初めてのプレシーズンの事と自分の今いるチームの酒呑みのティムとジェフについて書きたいと思います。(リーグ戦の事は別の記事で書きます。)

 

 


同期のみんながもうすぐ社会人半年を迎えそうになる中、僕は7月27日に誕生日でし8日で5試合してきました。(全部フル)18歳の頃の僕なら何とも思わなかったかもしれませんが、23歳の誕生日を迎え終わった大野には中々の疲労でございます。

そして、5試合目をやった次の日は3部練でした。もう一度言います。3部練です。僕は今まで3部練を経験したことが無いので想像がつきません。大学時代でも2部練を3日連続ぐらいだったので(キツかったですが)もう未知の領域です。

 


そして、3部練当日の朝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 12人しか来ませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

理由は様々で、家族と旅行に出掛けてる者。友達と旅行に出掛けてる者。昨日の試合で足首を捻った者。昨日の試合で強い打撲を受けた者。様々な理由がありました。

 

 

 

 


分かります分かります。

 

 

 

 

 

 

 


それ3部練サボりたいだけだよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


僕はプレーできないなら休んだほうがいいと思う派なんですけど、日本にいる時に走りのある火曜日や、2部練の時に本当に風邪ひいて練習休んだり、怪我して休んでも『あいつ、さぼったな』『あいつ逃げたな』みたいになるじゃないですか。

休んだ人も休んだ次の日に練習復帰する時ってやっぱりなんか、なんて言うんですかね。あのなんとも言えない感じになるじゃないですか。

 

 

 

 


1部練目が終わった後、チームの小っさいクラブハウスの隣にある小さいレストランの様なバーの様な所で、みんなで手分けしてお昼ご飯作って食べたんですけど

 

f:id:misoshirutoyakisakanagatabetai:20180903065225j:image

f:id:misoshirutoyakisakanagatabetai:20180903065232j:image

 

(クラブハウスの中はこんな感じです。)

f:id:misoshirutoyakisakanagatabetai:20180903065605j:image f:id:misoshirutoyakisakanagatabetai:20180903065624j:image

f:id:misoshirutoyakisakanagatabetai:20180903065332j:image

f:id:misoshirutoyakisakanagatabetai:20180903065643j:image f:id:misoshirutoyakisakanagatabetai:20180903065826j:image

(写真のセンス無くて伝わりづらいんですけど、レストランみたいなのはこんな感じで、ご飯はフルーツとヨーグルトとパスタとサラダでした。ちなみにパスタの前にあるビンはビールです)

 

 

 

1部練終わってレストランに入ると

 

 

 

 

 

 

ティムとジェフはすでにビール飲んでました。

なんならすでに酔っ払ってる。

 

 

 

 

 

まあ、いいでしょう。酒呑みのティムとジェフにとってビールは彼らのガソリンみたいなものですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、お前ら朝から来い

 

 

 

みなさん、さすがに気付きませんでしたよね。最初に書いた12人の中にティムとジェフいないんですよ。彼らお昼から合流。ティムは3日前の試合の時から怪我で試合には出てなかったので分かります。(ちなみにその日のティム、試合に出ないからって監督のミーティングの時にビール片手に話し聞いてました。チョットリカイニクルシムネ) ジェフ。君はいつ怪我したんだ。昨日はフルでガンガンプレーしてたじゃないか。てか、ティムとジェフ ビール飲みに来ただけじゃん。お前ら飴もらいすぎ。

 

 

 

そして、ティムが僕にすっごい笑顔でおでこを見せながら

 

『ヘイ!たか!昨日飲み過ぎて風呂場でコケて傷できちゃったよ!HAHAHAHAHA』

 

 

 

 

 

 

分かります分かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭沸いてますよね。

 

 

ティムは自分が怪我人という事と、怪我人という事で3部練を休んでいるという事を忘れてしまったのでしょう。まったくお茶目な27歳ですね。

 

 

 

ジェフは僕に、『たか!お前もビール飲むだろ?』

 

と、ビールをお勧めしてくれたんですが、いつもはノリ的に飲むんですが(というより言われたら一気飲みの流れ出来つつあってヤバいんですが)、さすがにこの後にまだ2部練あるし、その内1つは走りあるし という事でちゃんとお断りしました。

 

(ちなみに普通にまだ2部練残っててもビール飲んでる人もいました。いや、どんな肝臓してんの)

 

 

 

食事の後、監督が3グループに分けて、チームワークを深めるために、『コップいっぱいに入った水×2を紙で作った橋に載せても壊れなかったら勝ち』っていうゲームをやったんですよね。

 

 

その時のティムとジェフがこちら。

 

 

 

f:id:misoshirutoyakisakanagatabetai:20180903183603j:imagef:id:misoshirutoyakisakanagatabetai:20180903183612j:image

 

この手を挙げてるのがティム(27歳 男性・独身)と奥で携帯をいじってるのがジェフ(24歳 男性・独身)です。

 

ちなみに写真を撮ってるのは監督で、それに向かって陽気に手を振るティム。みんなが一生懸命考えている間に携帯いじってるジェフ。

 

 

 

 

 

 

分かります分かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭沸いてますよね。

 

 

そんなこんなで各グループ橋が完成しました。真面目な選手が集まった第1グループは立派な橋を完成し、

f:id:misoshirutoyakisakanagatabetai:20180903184752j:image

 

ティムとジェフ要する第3グループは、このいかにも危険そうな橋を完成し、

f:id:misoshirutoyakisakanagatabetai:20180903184948j:image

 

そして我らが第2グループの橋はこちら。

 

f:id:misoshirutoyakisakanagatabetai:20180903185026j:image

 

 

手を離すと…

 

 

 

f:id:misoshirutoyakisakanagatabetai:20180903185051j:image

 

 

 

どーん。

 

 

 

 

 

f:id:misoshirutoyakisakanagatabetai:20180903185058j:image

 

 

 

そして、どーん。

 

 

 

 

 

 

 

 

立ちすらしませんでした。

 

 

 

 

完全にポンコツグループでした。

 

 

 

第1グループは難なくクリアし、第3グループもなぜか水乗せても壊れませんでした。まじでどうなってるの。これ。

 

 

そして、その後に写真をパシャり。

 

 

f:id:misoshirutoyakisakanagatabetai:20180903185314j:image

 

このチーム、本当にお金無い小っっっさいクラブなんですけど、すごいみんな仲良くて、みんな良い奴でとても居心地がいいです。

 

ティムはいっつも僕をいじってきて、ジェフは何かあれば声掛けてくれて、なんだかんだでティムとジェフは憎めない奴です。

 

 

 グループワークの後はもう一度トレーニングをして、最後に走りでした。

 

 

ちなみにティムとジェフは怪我の為トレーニングには参加出来ないので、ボール拾ってくれたり手伝ってくれたりしてました。

 

 

監督が走りの説明をするが、僕はあまり理解出来なかった(勉強しなきゃですね)ので、チームメイトに聞いた所、5種類の走りのメニューがあるらしく、1つ目の走りが終わって、監督が『次は違う場所から走るぞ』と言われてみんなでジョグしながら移動してると、

 

 

監督『次のメニューはこれだ』

 

 

 

 

 

市営のプールの前に立って、

 

 

 

 

 

監督『入場料はもう払ったから好きなように遊べ』

 

 

みんな『………』

 

 

みんながその後ウェーイみたいな感じの事言ってたけど何言ってるかは分かりませんでしたが、とりあえず監督 飴あげるタイミング絶妙すぎ。

 

 

 

 

 

みんなでウォータースライダーしたり喋ったりした後に、チームメイトでサッカー大好き人間のクリスとビーチサッカーしようってなって2人でボール蹴ってたんですよね。(プールの他にビーチバレーとビーチサッカー場もありました。)

 

そしたらティムと他の選手も何人か来て、その場にいた子供達とチームSUSHI(子供と日本人×2) VS Borussia Lindentahl(今いるチームのチーム名です)ビーチサッカー対決始まったんですよ。

 

 

„外国人選手は遊びでも本気でやる“

 

 

これ誰しもが一度は聞いた事あると思うんです。

僕達のチームメイトも例外なく、ガンガン強烈なシュート打ち込んでくるんですよ。

 

 

『うわっ。さすが子供いても外国人容赦ないな。』なんて思ってたら

 

 

 

 

ティム(怪我人)はオーバーヘッドかました後、子供に向かってシュート思いっきりぶつけてました。

 

 

 

 

 

分かります分かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭沸いてますよね。

 

 

 

 

誰が相手でも本気でやる事は、相手をリスペクトしてるという事でもあるので分かります。

 

 

 

でも君、怪我人。てか、今日絶対やれたよね?飴ばっか貰ってるからちょっとは鞭くらえって思いそうにもなりますが、本当に楽しそうにやってたので憎めないですね。まったく。

 

 

でも子供に至近距離から思いっきりシュート打つのだけはダメゼッタイ。

普通に子供痛がってたし。てか、あの威力子供じゃなくても痛いし。てか、その子の親見てたら発狂レベルのシュートだったし。

 

 

 

 

まあ、そんなこんなで無事3部練も終了。連戦も重なり身体はくたくた。日本から持ってきた新しいスパイクは壊れた。誕生日も過ぎさった履き続けたスパイクは靴擦れしだした。

 

 

 

 

 

ちょっと俺、鞭多すぎん?(韻を踏んでみたんですけど。どうです?頭沸いてますよね。)

 

 

 

f:id:misoshirutoyakisakanagatabetai:20180904002249j:imagef:id:misoshirutoyakisakanagatabetai:20180904002304j:image

 

安心と安全の日本で買ったのに。。

(ボンドでくっつけて今も使い続けてます。)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに3部練明けの練習。

 

 

 

 

 

 

20人近く来ました。

 

 

 

 

 

分かります分かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対3部練来れたよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにジェフはこの日フルで練習をこなしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もうね。なんていうかやっぱめっちゃきつめの鞭受けろ 憎めない奴ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リーグ戦の事については別で書こうと思いますが、昨日のホーム開幕戦(リーグ2試合目)。

 

 

 

 

 

 

ティムは72分に途中出場して83分に一発レッドで退場しました。(ちなみに4試合出場停止)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはさすがに鞭強すぎん?