焼き魚が食べたい

色々な方々の助けうを頂きながら、何とかケルン体育大学に入学することが出来ました。現在、ドイツにあるケルン体育大学で将来、サッカーの監督になる為に勉強しております。運動神経は中の下の下ぐらいです。右足はおもちゃです。食レポではありません。

カラフル

f:id:misoshirutoyakisakanagatabetai:20190413064123j:image

お久しぶりです。またまた一か月ほど更新してませんでした。その間にこのブログを見てた人はやっぱある意味変態ドイツに来て早7ヶ月が過ぎました。本当に時間はあっという間に過ぎていきますね。 同期のみんながそれぞれの場所で頑張っている中、自分もこの7ヶ月で色々な事がありました。ちょっと振り返りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

・大野 開幕2日前に左サイドバックに転向される

・大野 人生初の1試合で3枚のレッドカードを経験する

・大野 U-14女子チームのコーチになる

・大野 オクトーバーフェストで女子用の民族衣装(ズボン)を履く

・大野 人生初のボランチで出場する

 

 

 

うーん。色々ありました。

 

 

 

多分、今まで自分と一緒にサッカーをしてきた人なら何個か違和感を覚えた箇所があったと思うんですが、これ全部事実です。自分ですらこの事実に違和感を感じまくってます。

 

 

 

 

 

リーグが開幕して2節終わった時点で更新しようと思ってたのですが、気づいたら7節終わりました。

 

 

 

 

とりあえず、今日は第2節までを書きたいと思います。

 

---------------------

 

プレシーズンはセンターバックとして試合に出続けて監督からも

 

『タカ、もちろん改善して欲しい所はあるけど、俺はセンターバックとしてタカのプレーに満足してるよ!』

 

って言われてて、やっぱり信頼してもらえるのは嬉しいし、センターバックでのプレーにも手応え感じてたんですよね。

 

 

 

そして、開幕2日前、監督に

 

 

 

『タカ 開幕戦は左サイドバックで出るから』

 

 

 

という事で、左サイドバックで出場しました。

 

 

 

僕は運良く今まで凄い優秀な左サイドバックの人達と一緒にプレーする事が出来たので、どういう風にプレーして、どういう動きをすれば良いのかイメージはすぐに出来たんですよね。

 

でもよくよく考えたら、一個上の人は顔とキャラは似てるけど俺、足速くないし、てかカフェオレとカルピスそんな好きでもないし、タメのサイドバックは、みんなからキチガイって言われてたけど絶対ハマらなかったし、一個下のサイドバックはキックとケツ異次元だったし、、、

 

 

 

 

 

 

あれ?これ真似したくても出来なくね?

 

 

 

 

ってなったのでやれるプレーをしようとなりました。

 

 

相手のロングボールをちゃんと跳ね返す、闘志剥き出しで闘う、コーチングし続ける、仲間のスペースを空けるために走る、1対1でやられない、仲間のスペースをカバーする。などなど当たり前だけど、やらなきゃいけないけど みんながやりたくない事を一生懸命やる事。そういう選手も大事。

 

 

 

開幕は自分の仕事を全う出来たし仲間も自分達のやれる事をしっかりやったけど、フリーキックを直接決められ0-1で負け。やるせないが仕方ない。第2節はホーム開幕戦でした。ちなみに大家さんと娘さんも応援に来てくれました。

 

 

 

 

第2節も左サイドバックで出場しました。

 

 

 

序盤から主導権を握りこっちのドリブラーがニアに突き刺して1-0!

 

その後にコーナーからこっちのFWが決めて2-0!

 

 

 

そして後半にさらにもう1点追加して3-0!

 

 

少ないながらもこっちの観客もベンチも良い感じに盛り上がって、プレーしてる僕達もノリノリ!

 

 

 

 

理想的な流れだったんですけど、こっから試合もノリノリな展開になります。

 

 

 

 

 

 

イライラした相手がラフプレーでイエローカードを重ねます。

 

 

 

 

そして、その判定にもイライラして文句言ってさらにイエローカード!

 

 

 

この辺りから審判も興奮して ファール=イエローカード みたいな感じで、 すぱすぱイエローカード出し始めます!

 

 

 

そして相手がさらに抗議してイエロー2枚目でレッドカード!!(×2人)

 

 

 

 

 


f:id:misoshirutoyakisakanagatabetai:20181007222533j:image

 (新聞は大家さんがくれました)

 

これ翌日の地元紙の記事なんですけど、

 

 

„Bunter Nachmittag in Lindenthal“

直訳すると

“カラフルな午後 in リンデンタール“ 

 

 

 

 

 

この時点でもだいぶカラフルだったんですよね。

 

 

 

イエロー合計で8枚ぐらい出たし、レッドも2枚出てたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし最後にティムが駄目押しの後半途中出場からの10分で一発レッド!!!

 

 

 

www.yakisakana-tabetai.xyz

 

 (ティムについてはこちらを読んでください)

 

 

 

試合をさらにカラフルにしてくれました。

 

 

 

 

という事で イエロー、イエロー2枚でのレッド×2、1発レッドと全てのパターンを使い切るなんとも珍しい試合を経験しました。

 

 

 

 

 

何はともあれ、勝ち点を積み重ねる事が大事です。

 

ちなみに大家さんが観に来てくれたこの試合の自分は何とも言えない出来でしたが、新しい事に取り組み、より良くしようと振り返り、反省し改善する。これ大事。悲観しすぎず、謙虚に前向きに。

 

 

個人としては 左サイドバックとして試合に出させてもらってるなかで、なかなか“点“に絡めていませんが、どのポジションでも試合に出て悩めるというのは幸せな悩みですね。今でも全力でサッカーできる事、使ってくれる監督に感謝です。

 

 

 

チームは現在、内容は良くても勝って負けての繰り返しで上手く勝ち点を積み重ねる事が出来ていませんが、昨日レイソルが広島に3-0で勝って調子上げてきているので良しとしましょう。

 

 

 

 

 

 

この勢いに乗って僕もブログの更新ペースとチームの調子をガンガン上げていきたいと思います。

 

 

 

 

..

 

 

 

 

...

 

 

 

 

....

 

 

 

 

 

 

.....

 

 

 

 

 

 

あれ?なんか事故ってません?僕には良く分からないんですけど。

 

ちなみに、これ読んでるあなた側のミスでもありますよ。こういうイージーなミス減らしてもらわないと困ります。次回はこんなミスしないようにちゃんと集中してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s 洗濯物を手洗いするのに限界を感じてAmazonでミニ洗濯機買ったつもりが、ミニ洗濯機の中の取り換え部分を買ってました。

 

 

 


f:id:misoshirutoyakisakanagatabetai:20181017070650j:image

 

 

 

 


f:id:misoshirutoyakisakanagatabetai:20181017070537j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集中しよう自分。